買い物

徒歩圏内にあるショッピングセンターに、ちょっと買い物に行く。
一応、この時期恒例の“モノ”を買うためだ。
やっぱり特設コーナーあるな。どうせ見た瞬間「ああ(苦笑)」という反応が出るものしか
買わないけどね(笑)。
そして、うっかり覗いた書店で文庫本を衝動買い(苦笑)。
まだ、入手してからいろいろ用事が重なって、読んでない本があるっていうのに。
ちなみに、まだ読んでないのは「山海経」。知ってる人は知ってる内容の本ですな。
そして今日買っちゃったのが「神道を知る本」。至極まじめな内容の本。
シナリオが一段落したら、読まないと。


ちなみに、ショッピングセンターの“北海物産展”であるものを見て、危うくこけそうになった。
大泉さんがお玉を片手に腕を組んでポーズをキメてるポスターで、大泉さんプロデュースの「スープカレーのスープ」2種類売ってた。
……買ってはきてないよ。