やみよCON

やみよCONに参加。
いつものように持っていったゴーストハンター02立卓。
今回のPCは、以下の3人。


松戸 華成(まつど かなり) サイエンティスト 64歳/男
伯爵家のぶっとび隠居爺さん。現当主(実の息子)はさぞかし胃薬が手放せないだろう。
執事の山田さんが運転する愛車に心霊機械を積み込んで、街のあちこちを走り回る元気者。
MPが限界値いっぱいまで下がったそうだが、とりあえずギリギリ生還。


堀越 多恵(ほりこし たえ) ミスティック 20歳/女
成金の家に生まれて、とりあえずお嬢様だったはずが……男二人にツッコミまくる紅一点。
なんだか、えらく気苦労してたような気がする(苦笑)。
探索時は、どういうわけか霊能力がうまく働かずに失敗してたんで、どうなるかと思ったけど……
最後はちゃんと使えた霊能力のせいで、かえってMPがギリギリに。


炎上 直也(えんじょう なおや) ディテクティブ/ディレッタント 22歳/男
文無し軍人で、舞台女優の許婚のヒモ生活に落ちつつある(笑)。
そして本日の“勇者”と言うかオチ担当(爆)。
わかってたくせに“魅了”されて、人外と犠牲者その1とともに3PへGO ! !
相手の正体見破ってて、それではまるとは……もはや誰も真似できない(苦笑)。
一回やられてるんだから、警戒するかと思ったのに、あれは“朝チュン”にするしかないよ、マジで。


今回のシナリオのイメージモチーフは「牡丹燈篭」だったりする。
登場したのは幽霊じゃないけどね。
とりあえず、かの有名なシーンを髣髴とさせる場面を出せたのはよかったけど、それだけ目いっぱい正体ばれてる存在に対し、どうしてああいうアプローチをするか、文無し軍人(苦笑)。
まあ、彼がひとりで全部持っていったのは間違いないので、まあいいかと。


終了後、夕食を食べて帰宅。