買い出し

母が、午前中から買い出しのため外出。
私も、近くのスーパーへみかん等を買いに行く。
カートを持参で店内を歩き、ちょっと奮発していいみかんを買う。
それから、仏壇に供える(&残りは弟と飲む)ための清酒、もう1本1.5リットルのペットボトルの飲み物、紅白セットのかまぼこ、伊達巻を買い、帰宅。
しかし、正月用品を買うと、どうしてこうお金が飛んでいくか(苦笑)。
夕方になって母帰宅。
かまぼこや伊達巻を大量購入してきた(笑)。
ほかに、栗きんとんや黒豆など、定番のおせち。ハムやチャーシューはもう購入済。
母はいつも、あと鶏のから揚げとかを買ってきてたりする。
もう、買うものはないよなあ。
うちの場合、いわゆる“おせちセット”に入っているようなものは、結局食べないものが多いので買ってこないので(笑)。
さて、明日は大晦日
いよいよ、2008年が終わる。