ロメロ【学ぱら】最終回

本日、ついに“学ぱらゾンビ”最終回。
今回、薩川さんのPLが体調不良でお休みで、PCは5人。


只野 仁聖(ただの じんせい)  高校2年/男
身長174cm 体重53kg
コミュニティのリーダーを(不本意ながら)続けていた。
最後には、仲間達の“安全”を見届けてコミュニティを去っていく。
でも、まさかオーラスでああいうオチが待っていようとは(笑)。


春巻 嵐人(はるまき らんと)  高校2年/男
身長171cm 体重61kg
すべての人から“地雷処理のエキスパート”と認識されている空回り君。
自分で本命だといっていた人にはさっぱり振り向いてもらえず、周囲は見事な地雷っ子ちゃんばかり。
最後に、本命だったはずの彼女を、あっさり諦めるとは……
とにかく、頑張って“責任”は取ろう。


和封 竜兵(わほう りゅうへい)  高校2年/男
身長171cm 体重74kg
前回大怪我したおかげで、寝ている時間が圧倒的に多くなってしまった。
で、本人は知らないが、彼女に横恋慕するやつが現れて、シナリオ終了後に大揉めしそうな波乱の予感が。


川上 たつや(かわかみ たつや)  高校2年/男
身長170cm 70kg
一応現役のヤンキーだったはずだけど……途中の出歯亀はいったいなんだ(苦笑)。
恋愛で言えば、一番高校生らしい爽やかな交際をし、一番丸く収まりそうな雰囲気になって終わった。
ある意味ラッキーな男。


速水 遼(はやみ りょう)  高校2年/男
身長178cm 体重62kg
仲良くしていた娘と、あることから溝ができてしまい、修復しきれずに終わってしまった。
後は、シナリオ終了後にこいつがどれだけ頑張れるかにかかってるんだろうなあ。
私の持ちキャラ。


今回、紆余曲折を経て、隣の市に作られていた避難所にコミュニティのメンバーが保護されて終了となった。
一部の人たちはそれを潔しとせず、コミュニティを去っていったけど、それもまたその人たちの道なんだろう。


で、今回私がシナリオに仕掛けられた地雷を踏んでしまった。
GMに聞き返された時点で“これはトリガーだな”と気づいたものの、「PL発言だ」というのは卑怯な気がして、地雷と承知で「PC発言」としたんだわ。
まあ、それがきっかけでNPCの女の子と気まずくなっちゃったんだから、自業自得か。
最後に、セッション中タイミングをはずしちゃっていえなかった一言を、最愛のNPC“折原あやめ”ちゃんに捧げます。


「一生そばにいる」