つれづれに雑事

Role&Roll Vol.49をちびちび読み進む。
ピーカーブーの記事に載っている表は、後でコピーだな(笑)。
まだ、全部読みきってないけど、慌てる必要もないし。
で、“早めにシナリオ作っとこう”という危機感(笑)が働くのか*1、頭の中で何かがうずうずと動き出してきた。
久しぶりに、ゴーストハンター本来の時代設定である1920〜1930年代でシナリオ作りたいなあ。
アメリカや、特にヨーロッパを舞台にすると、そうでなくともなじみのない時代設定に輪をかける気がするし、大正ロマンってやつが好きなので*2、やっぱり大正から昭和初期の日本を舞台にしようかなあ。
……魔術が似合う時代って、やっぱりオリジナルの時代設定であるこの時代なんだよね。
でも、急転直下やっぱり現代や時代劇でやる事になるかも知れんけど。

*1:19日のセッションで使ったシナリオが、やっつけまでは行かないものの、かなりあわただしく作ったものだったし

*2:詳しくはないけど(苦笑)