海の日なんだけど

残念ながら、あまりピンとこない。
というわけで、自分の雑用をちまちまと(笑)。
手をつけたのは、以前通販で買っておいて、丈が合わずに置きっぱなしになっていたデニムパンツの裾上げ。
本当は、ミシンで仕上げたほうがいいんだろうけど、ミシンで仕上げるにはちと問題な部分があって、手縫いでまつった。
このデニムパンツ、脇がスリット状に開いているんで、夏しか穿けない。
ある意味、年甲斐もないデザインなんだが、ま、いいでしょ(笑)。
ダメージジーンズより、自分らしいと思うし。


で、今日からちょこっと考え始めたのが、以前見た番組「キーマスター」をボードゲームかカードゲームにできないか、ということ。
まず、キーはアイテムカードという形にまとめるしかないだろうなあ。
あと、妨害できるカードとか、アイテムとは別のイベントカードも用意して、“銅の鍵”“銀の鍵”“金の鍵”はイベントに付随して順番に渡るようにしておかないとね。
特別な鍵に対応する特別な扉は……イベントのオープンカードにするしかないか。
場所がプレイヤー全員にわかってしまうけど*1、仕方ないな。
妨害のネタにでもしてもらうか。
番組を再現するには、真ん中に廊下を作りたいんだけど……普通見晴らしがよくて狙われそうなところには、踏み込もうとしないよね。
だったら、廊下は普通の部屋の2倍のスピードで進めるようにでもしようか。
まあ、まだまだタタキ台だけどね。

*1:番組では、たまたま行き着いた人か、対応する鍵を見つけ出した人しか特別な扉の場所は知らない