やみよCON

知り合いが主催するTRPGコンベンション「やみよCON」に参加。
やっとプレイヤーができたよ(笑)。よしよし。
で、今回参加したのは「無限のファンタジア
とはいっても、戦闘をこのシステムで解決しているだけで、やってることはTRPGじゃなくてSLG(笑)。
で、今回のPCたちは以下の3人。

リージェ  ストライダー  アーマーナイト 15歳/女
狼シッポのパーティの盾。事実上の作戦指令。
本人曰く「そのときそのときで最善の作戦を取っただけ」といいながら、結果的には中央突破(笑)。
しかし、ラスト近くなって、切り札に近いアビリティをはずしたのは結構痛かった。


サーティン・ゴルゴ  エルフ  ハンター  年齢不詳/女
唯一の遠距離攻撃系キャラ。でも、微妙に威力が低いのが玉に瑕。
一番“平和主義”的な考え方の人だったかも。
しかしこの名前、女性キャラとは思ってなかったよ、途中まで……(苦笑)


レヴィ・ライム  ヒト  ウェポンマスター  17歳/男
初撃の“居合い斬り”が最強の攻撃方法のウェポンマスター。よく考えたらPCの中で“黒一点”(笑)。
作戦指令の補佐役として、パーティの進み方を考えていたりする。
私の持ちキャラ。


今回、一応PCが参加した側が勝利したけど、PC全員行くところまでいっちゃって“キマイラ化”……
GM、あとになって「敵強かったかもなあ」とか言うなって(苦笑)。


終了後、夕食を食べて帰宅。
明日も休みだから、ちょこっとやることがあるんで、それをやっとこう。