シナリオ考え中

昨日一気に骨子を考えたシナリオ、まとめてみる。
前々からずっと考えていたネタだから、すんなりまとまっていく。
ただ、今回は完全なシティ・アドベンチャーなんで、登場NPCがそれなりに多い。
まあ、シナリオの展開によっては、名前も出ない人もいるだろうし、急遽出さなきゃならんことになる人もいるだろう。
あと、町のマップは絶対にいるな。
最重要NPCは、データも決めておかないと。
ただ、話の展開上、戦闘は発生しないはずのシナリオなんだよね。だから、戦闘ができるアーキクラスを無理に入れる必要はないんで。
ただ、ミスティックは入れてもらわないと困るが。


で、もうひとつ、バカネタを考え中。
それは「花のお江戸の怪事件を、ゴーストハンターたちが解決 ! 」という“ゴーストハンターで時代劇をやろう”ってネタ。
これは、4月のやみよでできたらいいな、とか思ってる。