どうでしょうダブル

「サイコロ5」最終夜と、「試験に出るどうでしょう石川・富山」最終夜を鑑賞。
まずサイコロ5だけど、行ったり来たりが激しいなあ(笑)。
しかし、やってしまったはかた号ミスターの夢はシャレにならんね。
絶対ダメだとみんな思っていただろうけど、最後のチャンス・タイムを見事生かして珍しくまともにゴール ! !
やりゃできるというか、ホントに珍しいというか。
そして試験に出る石川・富山。ついに最終試験で、安田さんが全問正解に挑む !
っていったって、7問目で玉砕しちゃったんだけど(苦笑)。
いや、試験前の大泉校長の愚痴り具合は、この事態を見越してたみたいだなあ。
安田さんは本気で悔しそうだったし、大泉校長のショックも大きかったみたいだけど、どうしようもないわなあ。
さて、来週からはいよいよ四国八十八ヵ所2。別名妖怪大戦争がスタート。
なぜ妖怪大戦争なのかというと、どうバカを震え上がらせたホラードラマ「四国R-14」の元ネタとなる出来事があったからなんだわ。
一応機械の故障とされているけど、実は本当に何かあったらしいんでねえ……*1

*1:今のところ、D陣は真相を知ってるが、大泉さんが真相を知ってるかどうかは不明