相変わらずちびちび

シナリオ作りを続ける。
前に、ストーリーの骨格だけ作ってシナリオにしていなかった話も、見直してみたりして。
情報の出し方を考えないといけないが、どちらも結構気に入ってるわけで。
しかし……シナリオの方向性は正反対だなあ。
片やある特定の地域を歩き回るもの。片や情報を追いかけていくストーリー性の強いもの。
ただ、どっちも想定がゴーストハンター02現代版だってことがなんともはや(苦笑)。
だって、現代物でないと成立しにくい話で、なおかつ邪神には絡めにくい話なので*1
まあ、あえて言うなら、“放課後怪奇くらぶ”あたりなら、かえってOKかも、とか思ったりするが。あれは、クトゥルフから邪神の要素を抜いて、学園物の要素を入れたやつだからね*2

*1:邪神や邪教が出ないと、クトゥルフを使ったシナリオにはしにくい

*2:でも、ストーリー性の強いほうは、学生ばっかだと厳しいんだが……