通院

今日は、かかりつけの眼科*1での定期健診。
午後には、歯医者の予約が入っている。
まず、ほとんど東京横断状態で眼科へ。
今日は、いつも使っている階段が工事中で閉鎖されていて、やむなく大回り。
まあ、いつもの道に入っちゃえば、いつものとおりなんだけど。
視力検査をし、眼圧を測って、眼底を見てもらって終了。
薬局に処方箋を出して薬を出してもらうと、そのまま地元まで戻る。
そして、新聞広告に混ざって入ってたクーポン券を使って、モスバーガーで昼食。
それから、駅につながるショッピングセンターをちょこっと見ていたら、そういや1ヶ所整理したいところがあったっけ、と思い出した。
そこで、ごちゃごちゃと適当に袋に突っ込んであるものを入れるために、引き出し型のケースを二つ買ってから帰宅。
とはいえ、整理するのは明日の予定(笑)。
夕方になって、歯医者へ行く。
ここ数年の間に悪くなっていた歯に詰め物をし、歯の清掃をして、今日のところは終了。
今月前半で終わるかなあ。

*1:とはいっても、眼科の専門病院なんだけど