どうでしょうダブル

今週分は、ちばテレの放送時間が遅くなったため、テレ玉の「どうでしょうクラシック」、ちばテレの「どうでしょうClassic」の順。
今週は、事前にちゃんと撮れているか自分で確認できなかったので、弟とともにぶっつけ本番で鑑賞。ちゃんと撮れてた(笑)。
まず「ヨーロッパ21ヵ国完全走破」第4夜。
アーヘンのホテルのネタを、引っ張る引っ張る(笑)。
しかし、ある意味一番怖かった*1のは、フロントで何の躊躇もなく「シングルか、ダブルか」と訊かれてることで、“ツイン”は最初の選択肢には入ってないのね*2
“ウィー・ア・オール・メン”は傑作(笑)。
その後、ケルンの大聖堂にたどり着くまでに、またも街中を迷走。
そして来週は、「あなたの犬は〜」の造反劇が(笑)。
続いて「原付東日本縦断ラリー」第2夜。
いきなり雨にたたられ、合羽を着たものの、同じ色のヤツだもんで、ミスターと大泉さんの区別がつかず(苦笑)*3
おまけに渋滞に巻き込まれ、ちっとも進まない。
それでもやっと渋滞を抜け出して高崎にきたはいいけれど、いくら名物だからって、“達磨屋”さんはどうよ。
うれしーが言ってたけど、あの赤い達磨のせいで、“郵便屋さん”に見えるんだ、ほんとに。
そして、ミスターのカブの謎の不調の原因が、ただのガス欠(爆)。
ちゃんとチェックしとこうよ。
それと、渋滞以前の問題で、やっぱりこのスケジュール、おかしいって。大泉さんがぼやき倒してたけどね。
始めっから、「四国行くの前提」で動かしてないか、この企画……


で、来週もちばテレの放送時間がずれている。
放送時間変更になったんじゃなかろうなあ…… ?

*1:視聴者じゃなくて出演者が

*2:本気で、“ホモ”に間違えられたんじゃなかろうか

*3:これ以降の原付企画は、違う色の合羽を着てる