ちびちびと

シナリオ作り。
先に発表した(笑)1行ハンドアウトだけど、これ、絶対にいてもらわないと困るのはPC1だけで、あとはどうにでもなるんだわ。
ぶっちゃけラスボスの強さを調整すれば、PC1とPC5だけでゲームを進めても、何の問題もないんだよね。
FEARゲーと違って、“このPC枠ならこのスタイル推奨”とかいうのもまったくないし(笑)。
ま、「このアーキクラスいないと、あとが困るよ」というのもあることはあるが、ゴーストハンターはマルチクラスのペナルティが少ないゲーム*1なので、兼職してもらえばいいし。

*1:レベルアップがしづらいという程度なので、作りたての初期レベルキャラクターならペナルティはないに等しい