どうでしょうダブル

ついに登場「試験に出るどうでしょう」第1夜と、「サイコロの旅3」第2夜を鑑賞。
まず「試験に出るどうでしょう」第1夜だけど、いきなりクイズ番組っぽいオープニングで始まったものの、大泉さんが間違えたとたん、いつものどうでしょうのペースに(笑)。
“拉致”とか“監禁”とか物騒な単語も大泉さんの口から飛び出したけど、そうだよねえ(苦笑)。
スタジオの安田さん、まだ大丈夫そうだが、いつまで持つ ! ?
で、罰ゲームは四国八十八箇所お遍路の旅。
この調子じゃ、遍路道が待っているぞ、大泉さん(笑)。
で、「サイコロ3」第2夜はというと、こつこつ稼いできたものを、一気に無に帰したミスターのサイコロがクライマックス(笑)。
しかし、“ダメ人間”が本編でカットされてたのはちょっと残念*1
ちばテレビで流れたときも、そうだったかなあ。最初に見たのがDVDだから、そのインパクトが強いのかもねえ。
それはさておき、翌朝、深夜バスから降りてきたお二人がどうなってるか、見ものではあるね。

*1:まあ、DVDにはばっちり収録されてるけどね