討ち入り

本日は、水曜どうでしょうDVD第8弾「激闘 !  西表島」の引き換え日。
当然のことながら、いそいそと予約したローソンへ。
今日の女性店員さんは、まったく迷うことなく品物を取り出してカウンターのところへ持ってきた。
人によって、思いっきりまごつく人がいることを考えると、とてもスムーズ。
もっとも、取りに行ったのが午前9時を過ぎていたので、すでに何人か取りに来ていて、申し送りができていたのかも知れんけどね。
帰宅後、早速本編と特典映像を鑑賞。副音声はまだ(笑)。

だめだ、やっぱり笑っちゃうわ。
で、音声をよく聞いてると、ほぼすべてのシーンで、どうでしょう班+安田顕&案内人ロビンソンのほかにも、スタイリスト小松や、ハナタレキャップの声が入ってる(笑)。
ずっとくっついてきてたのね、このふたりも。
ハナタレキャップといえば、クライマックスの“夜釣り*1”のシーンで笑いを提供してくれたねえ。
で、特典映像の「どうでしょう祭」も、面白いんだか感動するんだかよくわからんけど、雰囲気はなんとなく伝わってきた。
で、これに行けなかった思いから、渋谷で行われた「どうでしょう小祭」は絶対行ってやると出掛けてった訳で。
さて、副音声は、明日以降だね。

*1:というより“寝釣り”といったほうがいいか(笑)