どうでしょうダブル

「バレたらパニック !  東北バスツアー」の第2夜、というか後編と、「サイコロの旅3*1」の第1夜を鑑賞。
まず「東北バスツアー」だけど、あれはもう、大泉さんが災難としか言いようがない*2
翌朝の機嫌悪さもむべなるかな(笑)。
で、夜中にもめるシーンが延々流されたため、ミスターの早朝ドッキリ*3がそっくりカットされるという、本末転倒な事態も(笑)。
そして「サイコロ3」だけど、見事にだまされて東京までつれて来られちゃった大泉さん。
サイコロの旅に関して「これで視聴率上がらなかったら怒るぞ ! 」「大変なんだからな、この企画 ! 」と叫んでたけど、あれは正真正銘本音だろうね。
さて、このサイコロ3、前編と後編があるんだけど、ちゃんと両方放送してくれるよね ?

*1:“自律神経完全破壊”という副題がつき、サイコロの旅史上最高傑作という評判の作品

*2:ここで、「腹をわって話そう」「一生、どうでしょうします」の名(迷)セリフが生まれた

*3:ものすごい自虐の行動だったのに(笑)