見てたけど〜

一応、横浜国際女子駅伝を見ていたのだけれど……
ちょっと睡眠不足気味なのと、例の抗アレルギー剤のせいで、途中からうとうとと。
爆睡してたわけじゃないけど、記憶は飛び飛び。
え ? 、一応ゴールシーンはちゃんと見てましたよ(笑)。
ロシア、すべての区間で1位通過し、堂々の完全優勝。おめでとう。
アメリカ、陸上王国の復活とばかり2位。おめでとう。
日本、最後は後200mもあれば、アメリカを抜かせたかも。でも、若いチームでよく頑張っての3位。おめでとう。
で、意外と強かったのが地域選抜で、4位は九州選抜だったし、6位は東京・関東選抜*1だった。
とにかく、今回のチームの中から、何人かは5000mや10000mで、何人かはマラソンで、オリンピックを目指すんだろうなあ。

*1:何でこんな分け方になってるかというと、開催地の神奈川が単独で選抜チームを持っているため、その他の関東地方の選抜チームということらしい