どうでしょう鑑賞

弟とともに、先週分のどうでしょうの録画ビデオを鑑賞。
まず「絵ハガキの旅」第1夜。
どうして初っ端に地味なの引くか(笑)。
本質的に“行き当たりばったりの出たとこ任せ”なのは、以前の企画と変わらんのだけど、それでも引いたのがあれじゃねえ……*1
そして「サイコロの旅2」後編は、やはり“伝説の壇ノ浦レポート”“大泉さんの寝顔*2に尽きる(笑)。
おまけに、ミスター(当時はまだそう呼ばれてないけど)はマジで不機嫌になるし、確率1/2をきっちりはずすし*3
さて、まだ今週分残ってるんだけど、いつ見られるかなあ……*4

*1:どんな絵ハガキのセットに入っていたのか、それが知りたい

*2:あれでよく、目が乾かないなあ

*3:サイコロの神様の覚えめでたい人たちだ(笑) 

*4:弟の都合しだいだからねえ