セッション

誘われて、初対面の人達とトーキョーN◎VA-Dのセッションをした。
うまく合流できるか不安だったけど、どうにか合流できたからよかった。
今回のPCは以下の4人。(枠順)


怪盗サウザント  カゲ◎●=カゲ=カゲ  ??
神出鬼没の怪盗で、変装の名人。男か女かさえわからない。
今回狙った宝石“聖母の瞳”のために、どえらいことに巻き込まれる。


速水キリカ  イヌ◎=カブト=カブトワリ●  24歳/女
ブラックハウンド機動捜査課所属。
今回ケルビムから派遣されてきたモーリス・デッシュ捜査官の補佐をすることになったのだが、こいつがとんだくわせもので……
私の持ちキャラ。


鷹見鷲司(たかみ しゅうじ) フェイト◎=レッガー●=カブトワリ  28歳/男
親友一家を事件で失い、事件の背景を追いかける探偵。
打たれ弱い( ? )のが玉に瑕(笑)。


イザベル・ジュネ  ニューロ=ニューロ=カブキ◎●  20歳/女
まさしく“傾奇者”の姿をしたぶっ飛び娘。
物事を深く考えず、目の前の“楽しいこと”に夢中になる。
結果、北米政府を揺るがすデータが転がり出てくることに(笑)。


セッションの感想。
やっぱり違う人達とやるのって新鮮。
アクトのネタ晴らしはするつもりがないので伏せるけど、話の展開の仕方が“いつもの人達”とは全然違う*1
多少、詰め込みすぎの感もあったけど、面白いセッションでした。
「今度はクトゥルフで」なんて話があったけど、スケジュールが合えば参加したいなとか思ったりして。
セッション終了後、三々五々帰宅。

*1:こちらの人達のほうが厳密にやっていたような