どうでしょうClassic

東京ウォーカー」第1夜。
前日に完徹するという悪条件にもかかわらず、“東京を満喫する”という名目で羽田空港までやってきた大泉さん*1と、彼を引っ張ってきたどうでしょう班の他3人。
企画の真の狙いを知らぬまま、思いつくまま“行きたいところ”を告げる大泉さんだったけど……
どうしてネタで場所選びするんだろう、この人は(笑)*2
いざ“すべて徒歩で行く”とわかった瞬間の荒れよう。自分で選んどいて、文句言ってるし。
全部観光地にしときゃ、もうちょっとモチベーションあっただろうに(笑)。
トドメが、いざ出発してから道を間違え、あまつさえ羽田空港は徒歩では外に出られない”ということに、あとで気づく藤村Dの計画性のなさ加減(苦笑)*3
出発地点が羽田空港なんだから、そこからの脱出ルートくらいは事前に下調べしとけって。他がどれだけ条件が変わろうと、それだけは決定事項なんだから。
というわけで、羽田脱出できずに終わる(大笑)。
これからどうなる、どうでしょう班

*1:飛行機の中で爆睡してましたとも、ええ(笑) 

*2:田園調布だって高級ではあるけど普通の住宅地だし、練馬区大泉にいたっては、ただ“名前が同じ”ってだけの理由で選んでる。あそこも、普通の住宅地だよ基本的に。行ったことあるけど

*3:徒歩で行こうっていうのに、ロードマップさえ買ってなかった