うわわ〜ん

来週の木曜日、テレビ東京の「午後のロードショー」に、「劇場版学校の怪談4が登場する。
本気で、あれのDVD探したこともあるくらい、実は好き。
ネットで検索したら、劇場版4部作をDVD-BOXにしたものならあった*1
子供向けホラーだから、ショッキングなシーンはないし、大人が見ると、そう怖くない(まったく怖くないとはいわない)。
でも、それ以上にハートフル・ファンタジーの側面が強くて、劇場で3回観て、そのたんびに泣きました(マジ)。
とりあえず、録画決定*2
あと、吉田拓郎氏が歌っていた主題歌の入ったCDも欲しいのだ、実は。

*1:金ない身で、16000円以上の出費は痛い。それに、1〜3はまったく観たことないし(苦笑) 

*2:当然標準保存版で