明日の準備

明日、知り合いのTRPGコンベンションに顔を出すことになっているので、その用意をする。
しかし、そこの掲示板をのぞいたら、リプレイしか読んだことがない、という初心者さんが来るという。
しかも、その人が具体的に出したシステムがソードワールドときたもんだ。
うわー決心ぐらつく*1
そりゃシナリオは、モンスターデータまで載っているちゃんとしたものも含めて、いくつか頭の中に入ってるし、キャラクターメイキングに必要なデータはいつもファイルに入ってるから、やれといわれりゃできるんだけど……
やるかどうかわからないのに、完全版持っていくのって、重い(苦笑)。
文庫の新装版「ソードワールド・ベーシック」って、こういうとき便利だよな、と思う*2
まあ、頼まれたらそういう方向で、ということで、準備準備。
され、明日はどうなるんだろうかね。


304

*1:最初の予定ではデモンパラサイトを立てる予定で、そのつもりで段取りつけておいた

*2:念のため、買っとけばよかったかなあ