どうでしょうリターンズ

いよいよ罰ゲーム企画「ユーコン川160キロ」の第1夜。
空港に向かう車の中での、物凄く乱暴な注意事項伝達*1
そして、川の流れは時速4キロということで、ゆったりとした流れを想像するどうでしょう班
ところが、飛行機を乗り継いで現地に着いたら、「今、水量が多いので(by現地ガイド)」時速は10キロ。確かに速い。1日30キロ漕がなくちゃいけないっていっても、流速が時速10キロじゃ、物凄いスピードになるぞ(笑)。
その後、ホテルでさらに川下りツアーの注意を受けたが、大泉さんが何も持ってきていないこと判明。
というか、D陣がまともに必要な品物のリストを伝えていないんだから、普通用意なんかしないよねえ。
現地で必要なものを買い足して、いよいよ水上飛行機で最初のベースキャンプへ。
そこで、カヌーの特訓が始まる、というところで、続きは来週。

192

*1:企画した藤村Dも、「現地に行ってみなくちゃわからん」状態だったらしい(苦笑)