車来る

弟のところに、先日購入契約をした車が、午前中にディーラーから引き渡された*1。モノは、以前にも書いたけど、トヨタbB。
ところが、その後に弟が出かけるといったので、「車で1回りしてくるの?」と聞いたら
「いや、買い物に行くだけだから」
普通、買い物とかに使うんじゃないのか、そういう車って。
後で様子を見に行ったら、しっかり“若葉マーク”が2枚とも置きっぱなしになっていた。
なるほど、これは車に乗っていったんじゃないわ。
この期に及んで、車の試運転をしないとは

さすが“鉄ちゃん”天晴れ!!
でも、“ペーパードライバーでゴールド免許”ってのはやめてくれよ(笑)。

*1:実物は、実はまだ見ていない(笑)