どうでしょうClassic

「ヨーロッパ21ヵ国完全走破」の第5夜。
いきなり、大泉さんのほら話からスタート。
一応、ルクセンブルクの説明を(ガイドブックを横目に)しているんだけど、歴史上の人物を、何故か自分の親類縁者にして話をする。そーゆーことする必要、まったくないのだが、サービス精神なんでしょうかね。
で、ルクセンブルクでの昼食に時間をとられ、ミスターの計画*1通りにことを進めるには、時間的に厳しくなったもんで、ミスターをうまいこと誤魔化して、ドイツ古城街道へ。
そして、お城がホテルになっているというところに運良く部屋があり、そこで一泊。
さあ、もう当初の予定から思いっきりずれてるぞ*2

*1:ルクセンブルクからドイツに戻って、オーストリアリヒテンシュタイン、スイスを経て、イタリアへと至るという強行軍

*2:ミスターは、21ヵ国回ることに番組の成否を賭けるつもりらしかったが、後々まで続いてるところを見ると、どこかで流されたな、きっと(笑)