早朝の電話(怒)

いつぞや*1、早朝に馬鹿な電話がかかってきたが、また同じ相手と直感する相手から電話が来た。以下、再録。


私「はい、○○ですけど」
相手「(聞き取りにくいぼそぼそした言い方で)あたし」
私「(ピンと来て)どちらにおかけですか」
相手「(ぼそぼそと淡々と)あたし」
私「(冷静に)どちらにおかけですか」
相手「(ぼそぼそ淡々)あたし」
私「(冷静に)どちらにおかけですか」
相手「(すねたようにも聞こえる感じで)バカ」(ここで電話を切る)


今度は、前回聞いた名前は伏せないぞ。

どっちが馬鹿だよ、サイトウケイコ!!
また朝の4時半過ぎなんて時間に掛けてきやがって、どういう了見してやがる!!
訊いてんだろ、こっちは。
こちとら、てめえみたいなやつに、早朝電話掛けられる覚えなんざぁねえから、前回だってどこの誰だと訊いたんだ。
今回は、どこにかけたか確認して、間違い電話かどうか確認しようとしたんだ。

空気読めよスットコドッコイ。
そもそもこっちの知り合いにはな、名前も名乗らず「あたし」を連呼するようなやつはいねぇんだよ。
大体、掛かってきてるのは、自宅の固定電話なんだぞ!*2
寝ぼけて携帯に間違い電話を掛けたというんじゃないんだぞ。
今度電話を掛けてきたら、上記のような丁寧な対応はしねえからな。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Topaz1130/20051103

*2:私は、いまだ携帯電話を持っていない