歌尽くし

テレビ東京の「年忘れにっぽんの歌」を途中まで見て、NHK紅白歌合戦」へとリレー。

その紅白だが、5.1ch使ってやんの。
なもんで、システムスイッチオン。

音違うぞー!!
しかし紅白も、かなりハジケたなあ。
響鬼さんたち出てくるわ、裏のK-1パクるわ、大笑い。
ここまでやってくれれば、拍手かな(笑)。
あと多少のトラブル(司会者が名前間違えたとか、歌ってる最中にマイクスタンドが倒れたとか)あったものの、無事終了。
今年は白組勝利。やっぱりSMAPですか(笑)。


すべて終了した後は、うって変わった静かな「ゆく年くる年」でシメることに。これが、毎年の習慣。
でも、これでヘタすると、明日早朝の「歴史スペシャ*1」とか見ている可能性がある自分がなんとも……


100

*1:国宝「源氏物語絵巻」の分析および復元模写の過程を追いかけるドキュメンタリー「よみがえる源氏物語絵巻(再放送)