午後スローダウン

ニューイヤー駅伝」を見ながらお雑煮を食べ、くつろいでいたら睡魔が襲う。当然だが。そのせいで、優勝がコニカミノルタだったことは覚えているがほかは全然わからない(苦笑)。
午前中どたばたしていたせいか、午後はテンションが下がりまくる。お笑い番組を見ていても、疲れているのか笑いが出ない。気づくと寝ていたりする。
TVを見ながら寝落ちすることしばし、夕方6時頃になって、やっと通常ペースに戻った。
弟と二人で、ぐい飲み1杯の清酒を飲み、御節やお雑煮を食べる。
今日は、夜11時頃には寝よう*1

明日は、正月のメインイベントである箱根駅伝だな。
ニューイヤー駅伝」は途中で外出してもなんとも思わないが、「箱根駅伝」は途中で外出する気にならない。何故だろう。


101

*1:どうせまた「よみがえる源氏物語絵巻」を見てしまうに違いないんだから。ちなみに、やっぱりAM5:10放送