近所のスーパー

スーパーに、様子を見に行った。
入った途端、入り口真正面に真空パックのお供え餅の箱が山積みになっていた。

私の身長より高く積んでないか?
ちょいと横を見ると、注連飾りがずらっと並ぶ棚があり、掌に乗る可愛いやつから、大人の顔よりでかいものまで、いろいろ売っていた。
でも、さすがに生鮮食品にあたる(?)御節系の料理は、これからみたいだ。
そりゃね、冷蔵庫にでも入れておけば、持ちますぜ、昨今。
でも、やっぱりもう少し後の日付で買いたいよね。
あと、目に付いたのがミカンの箱売。Mで2300円くらいだった*1
とりあえず、様子見に来ただけだから、今日のところはスルー。
でも、自分で何か買うかといったら……*2

*1:もちろん、もっと高いやつもある

*2:弟が、今日行ったところとは別のスーパーの経理をやっている。よって、弟経由で社員割引で買うことが多い