マップ描き復活

ちょっとづつマップに着手する。
居直るしかないよね、こうなると。自分のなかで進めなければ、誰も描いてはくれないんだから。


TRPGシステムのほうも、D%ダイス判定にしようと決める。迷っていても、仕方がない。
D%のほうが、数値が低くてもそれなりの成功確率があるし、逆に高くてもとんでもない成功率にならないという安定感がある。
クリティカルとファンブルの出現率も、計算で簡単に出せる*1
これなら、元ネタの手直しは最低限で済みそうだ。

95

*1:今のところ、それぞれ最大出現率10%。当然、クリティカル率が上がるとファンブル率が下がる。逆も真なりで、それでも最低出現率1%はある