曇りのち雨

本日の天気

今日は朝から曇り空で、夕方からは雨が降り出した。それでも気温は高めで、蒸し暑かった。最低気温22.8℃、最高気温29.0℃だった。

明日も、雨が降るかもしれない予報だ。

 

予定外だったが

近所の電気屋で、ちょっとした売り出し兼催し物をやっていたので、午前中に出かける。

ちょっと顔を出すだけのつもりだったのだが、浄水器の新しい機種を紹介され、下取りアリでどうかと言われた。

問題は、ずっと払っているローンなのだが、確認してもらったら近々全部終了するとわかった。

ならばと、浄水器だけじゃなく、掃除機もだいぶ使いづらい状態になっていたので、買い替えることになった。

もちろん、初めはそんなつもりじゃなかったのだが、ローンが終了するなら、次のローン(それも支払額は以前より安い)組んでもいいか、となったわけで。

ローンが終わるの、もっと先かと思っていたのだが、もう完済目前だったんだなあ……

何とかもう少し、頑張ろう。