結構晴れた

本日の天気

今日は薄雲があったものの、結構日差しがあり、気温が上がった。それでも、割と湿度が低めで、風もあったため、日陰はまあまあ過ごせた。最低気温27.3℃、最高気温32.2℃だった。

明日も、晴れ間が出るらしい。

 

再講習

午後から講習であるため、午前中のうちに家を出て、最寄り駅の近くで早めの昼食を取り、それから現地へ向かった。

少し早かったため、近くの公園で時間を潰し、程よい時間で現地入り。

速やかに受付を済ませて、時間が来たところで講習を受ける。

3時間の講習を終え、問題なく認定証をもらえた。

これは、3年間有効だ。

実際に、この資格を使う場面に出くわさないことを祈るが。

何故かと言えば、今回再講習を受けたのが『上級救命技能』だから。

ぶっちゃけ、目の前で倒れた人がいたら、率先してAEDを使う立場なのだ。

本当にそういう場面に出くわしたら、腹をくくるしかないな。普通の人は、AEDに触ったこともないだろうからね。