不意打ち

本日の天気

今日は一日雲が多く、最低気温は6.5℃だったが、日中もあまり日差しがなかったので、最高気温も9.4℃までしか上がらなかった。

明日は暖かくなるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ただ、朝っぱらに宅配便の不在通知票に気づいて焦る。

どう考えても、昨日お使いに出ていた時に来たに違いない。

昨日のうちに気づけば、当日中に手続して再配達してもらったのだが、こればっかりはどうしようもない。

取りあえず、家人にやってもらうことにして、メモを残して出かける。

朝のうちに電話をし、直接段取りを話してから、目的地へ。

あとは、いつもの通りといえばいつもの通り。

帰宅後、ブツを確認。

ああ、いつぞや応募したプレゼントキャンペーンに当たったんだ。

サッポロビールからだったから、そうじゃないかとは思っていたのだが。

こういうのって、曰く「当選者の発表は発送を持って代えさせていただきます」というやつだから、事前に通知が来ないんだよね。

だから不意打ちになって、こういうことが起こる。

まあいいけど。

中身は、「エビスビール24缶」。

正月にでも、ちびちび飲むか。もちろん、弟にもおすそ分けだ。