首里城炎上

本日の天気

今日は朝から晴れていた。午後から少し雲が出てきたが、雨の心配はなかった。最低気温は14.0℃で、最高気温は22.0℃だった。

明日も晴れて、雨の心配はないらしい。

 

雑事

今朝がた、驚きの映像が飛び込んできた。首里城炎上である。

昼過ぎになってやっと鎮火したが、主要な建物がいくつも全焼するという信じられない状態だった。

実際、炎に包まれた正殿が焼け落ちていく映像などは、見ていられないものだった。

いったい何が、あったのだろう。

 

午前中に忘れ物を取りに行って、ついでに少し買い物もして、帰宅。

その前に録画を消化したが、まだ残っている。暇見つけて見ないと、また溜まっちゃうな。

そして、今週末は今年最後の「やみよCON」だ。

さて、どういうことになるだろうか。