令和元年

本日の天気

今日は朝のうち雨が残っていたが、午前中のうちに止み、一時雲間から日差しも出た。最低気温は14.3℃あり、冷え込んではいなかった。日中は23.4℃まで上がって、寒気はすっかり鳴りを潜めたようだった。

雨は明るいうちは何とか持っていたが、夕方にはまた降り出し、夜中まで残るらしい。

 

 

令和元年

平成が終わり、明けて令和元年である。

だからといってどうということもなく、いわゆる“令和になった瞬間何をしていたか?”という質問には、はっきり「寝てた(マジ)」としか答えようがない。

そりゃ、朝からNHKの特番をずっと見てはいたけどな。

おそらく、本当の意味でのお祭り騒ぎは今日までだ。明日以降は、徐々に普通の休日と変わらなくなり、連休が明ければ本当の意味でのいつもの日常が戻ってくる。

令和という時代が、落ち着いた時代であればいいな、としみじみと思うねえ。