朝のうち雪

本日の天気

今日は朝方に雪が降り、最低気温が0.4℃まで下がった。日中は何とか降らずに持ったが、どんよりとした曇り空で気温も上がらず4.6℃だった。

明日は晴れて、もう少し気温は上がるらしい。

 

 

 

準備

明日の通夜の時刻からの逆算で、自宅を出る時間を決める。

もちろん余裕をもって、かなり時間を取ってのスケジュールを組む。

母が、足の悪い人だから、早く歩けないからね。

それと、親戚の家に泊めてもらうことになるので、お土産の菓子折りも買ってくる。

あとは、当日に荷物を詰め込むことになるんだよね。

比較的大きなものを入れられるように、リュックを背負っていくことにした。

ブラックフォーマルの上に防寒のアウター、さらにその上にリュックというものすごい恰好にはなるが、両手が空くのは大きいからね。