いろいろ

残っていた録画を消化し、百鬼夜翔のキャラ作成を完了させる。これは、キャラとしては変化球のはずだが。もっとも、すでに思いっきり変化球キャラは作ってはあるのだが。
例題提示という意味では、まあこんなものかなあ。
身内でやるなら、プレイする前に一度集まって、キャラメイクだけ先に済ませるというのが一番いいのだけど。
いかんせん、ルルブ持ってるのが私だけだからなあ。
最低限必要な部分でチャートになっているところはコピるけど、データが多いんだよなあ。
「テキトーにサイコロで決める」ができないシステムでもあるし。
おまけに、“有利な性質を付け加えるために増強”“CPを節約するために限定”なんて操作も入ってくるし。
キャラメイク中は、全員電卓必携なんだよね。
「元のCPが25で、+50%の増強と-20%の限定をかける」なんてことになると、これトータルで+30%の増強となり

25×1.3=32.5

この場合、端数は切り上げとなるので33CPが必要CPとなる計算となる。こんな計算を、獲得した妖力や妖術ごとにしていったりするわけだしな。まあ、増強も限定もかけなければ、一番計算楽なんだけど。