通院

今日は、大体3ヶ月に一度の間隔で行っている眼科専門病院への通院。
病院の中でのもろもろは滞りなく終わり、寄ろうと考えていた場所へ行こうと思えば行ける時間ができたのだが、いかんせん昨日のダメージが大きすぎた。
調子の悪い左膝が全く駄目だった。行きはまあそれほどでもなかったのだが、病院から出た時には膝が調子悪いわ、ふくらはぎにコリとも思える張りが出ているわで、長時間歩きまわるのはきついと判断。
帰宅することにした。
途中、池袋を通るルートを取ったので、宮城県のアンテナショップに立ち寄る。
そこで、たまたま売っていた「萩の月」を購入。これ、美味しいんだよね。
最後に最寄駅近くで昼食を食べ、ドラッグストアで買い物をして帰宅。
先にうっかり座ったら、しばらく動きたくなくなってうとうととまでしてきてしまった。
これは、早めに休もう。