立て続け

まず午前中に、昨日届いたヘルシオクックの置き場所を作るため、棚を探しに近所のスーパーへ。
高さがちと心もとないが、これなら何とか、というものを探し出して買ってきた。
やはり高さが微妙で、あと1cm高ければな〜という思いもなくはなかったが、とりあえず妥協。
そうしたら今度は、これからお昼だというときに電気ポットに電源が入っていないことに気づく。
いくらいじっても電源復活せず、しかも中身が空になっていた。母曰く「ちゃんといっぱいにした」とのこと。
どうやら沸騰した後もそこで止まらず沸騰させ続け、皆水蒸気として放出してしまったものと推測された。
仕方なく、昼食後に再び買い物に出る。
初めはスーパーに売っているかと思ったが、季節家電である扇風機だらけで全くなく、続いてもっと大きなショッピングセンターへ行くも、やはり扇風機だらけでポットはなく、結局家電量販店まで足を延ばすことに。こんなことならさっさとここへ来ればよかった。
適当なものを見繕ってもらって購入し、自宅に持ち帰る。
なんだか忙しいな。
そして、明日は午後から出かけて夜遅く帰ることが確定。大変だ。