扇風機壊れた

朝、電源を入れようとしたら、扇風機が動かなかった。
以前から接触不良気味なところがあった電源スイッチが、とうとうイカレたらしい。
しかも、タイマーで電源が切れてから何時間もたつのに、スイッチ部分が温かい。
これってヤバくね?!
というわけでコンセントからプラグを抜き、完全に通電を絶つ。
正直今、万年金欠状態なので、弟に頼んでひとまず代金を立て替えてもらい、扇風機を買うことに。
弟の車で家電量販店へ行き、いくつか見て回った後、手ごろなやつを購入して帰宅。
壊れた扇風機がいつごろのものなのかと確認してみたら、“90年製”と書いてあった。
……20年以上前の奴か。
よくぞ持ってくれたもんだ。
前の扇風機、ありがとう。粗大ゴミに出すことにはなるが、よく頑張ってくれたねえ。