通院その他

午前中、3ヶ月に一度通っている眼科専門病院に通院。
特に大きな異常はなかったが、ちょっと目やにが出ているということで、それ用の目薬をいつもの目薬と合わせて処方してもらった。
「目やにが落ち着いてきたら、使用を中止していいですよ」と担当医師には言われている。
とりあえず、地元まで帰ってきたときには昼過ぎだった。
そこで、手近なところで吉野家で昼食。ちょうど復活していた豚丼を食べる。
そういや、BSE騒動でアメリカ産牛肉が輸入制限されていた時には、この豚丼だったんだよなあ。
ちょっと甘い味付け、懐かしいな(笑)。
その後、やらなきゃならないことをやろうとして、結構手順があることに気づいて、明日に回す。
でも、今月中に済ませないとえらいことになるので、もう時間がないのでねえ。