今日も

予定をこなす。
でも、今回は昼までで終了するのが確定しているもの。その代り、朝はちょっと早いが。
しかし、初めて入ったな、ここ。リアルで危ないぞ、結構。前後左右注意してないと、交通事故になりそうだ。
何とか無事だったけど。


ところが、帰宅してから吃驚。
熊本にまた大きな地震。しかも夜中。前回マグニチュード6.5だったのが、今回マグニチュード7.3。で、こちらが本震であり、14日は前震だと気象庁から発表があった。
東日本大震災の時も、3/9に宮城県沖で地震があって、それが前震だったのではないかといわれているが、今回は内陸の直下型地震だものな。
熊本城が、見るも痛々しい状態になっているし、阿蘇神社もひどい有様になっている。
熊本城は、この間「ブラタモリ」で放送したばかりだったのだが……
余震が続いているし、こういう時は本当に、人間ってちっぽけでしかないんだな、と思う。


それでも、準備はしなくてはいけないので、シナリオのプリントアウトをし、キャラシートをコピーする。
明日はどうなることだろうか。