今日も

予定をこなす。
何度も来ているところだが、今日は時間が延びた。
まあ、特に用事があったわけじゃないから、それはいいのだが。


で、帰宅したら母がTVでなでしこジャパンの試合をかけていた。
別に、見たかったわけではなく、いつも通りにかけていたら始まってしまったくらいの認識だったはずである。
だが、ここで私のジンクス発動である。
「私が見ていると、自分が応援するほうが負ける」というやつである。
私が着替えて夕食を食べている間に、2点取られた。溜まっていた録画を消費するために小一時間見ていたら、その間に1点取り返していた。
鑑賞が終わって試合に戻ったら、また1点取られて試合が決まってしまった。
こうも見事にはまると、本当につくづく「私は試合を観ちゃいかんな」と思う。
これが初めてじゃないからなあ……