通院その他

午前中、電車で東京横断ぎみに移動して、かかりつけの眼科専門病院へ行く。
眼底写真を撮り、診察を受ける。そういえば、薬で瞳孔を開いたりせずに写真撮ったな。
昔は眼底写真を撮るとなると、薬で瞳孔を開いて撮ったものだけどな。
ただ、それをやると薬が切れるまで、しばらくまぶしくて仕方がなかったんだよね。瞳孔が開きっぱなしになるから。
今回それがなかったのは、カメラの性能が上がって一瞬を写し取れるようにでもなったんだろうかねえ。
瞳孔が開いていないので、普通に帰宅できた。
そして、自宅近くのショッピングセンター内のベーカリーでパンを買い、少し遅めの昼食にする。
あとは録画を消化して、置き場にちょっと困りつつある録画を落としたDVD-Rを、何とか収納するものを作りたいと考えている。
一応100均で使えそうなパーツは買ってきた。
あとは、どんな感じになるのか考えて、結構手元にある生地を使って壁掛けタイプの収納を作る予定。
ただ、ちょっと時間はかかるだろうねえ。