買った(笑)

少しずつシナリオを考え、午後からちょいと外出。
北千住マルイに今日から20日までの期間限定で、通販サイト“フェリシモ”から主に猫部の商品がイベントコーナーに並んでいるというので、見に行った。「フェリシモ猫部とかわいい雑貨」というショップだ。
あれば買おうと思っていた「にゃんこおりたたみ傘カバー」が見つかったので、手のひらに乗るほどの小さな猫の寝姿フィギュアとともに購入。
模様としては茶トラだな。
これは、濡れた折り畳み傘を入れられる傘カバーで、猫がモチーフということなしに、こういうのがあれば便利と思っていたので、買った。フィギュアはもう、ただひたすら「眺めて癒される」ためのものだ。かわいいんだよ、ほんとに。
しかし、今日から始まったばかりなのに、すでににゃんこ模様のマシュマロセットが完売していた。後で追加が来るのかどうかは知らんけど、すごい人気だ。


それと、JR東日本からメールが来て、「東京駅開業100周年記念Suica」が6月中旬振込用紙発送予定だそうだ。
思っていたよりは早かったな。
よしよし。