まだまだ混乱

昨日の大雪、結局最大27cmという記録的なもので、45年ぶりの大雪となった。
そのせいもあって、今日もまだ混乱が続いてる状況。
ひどかったのは成田空港で、飛行機は着陸できたものの、JR成田線も京成も高速道路も全部止まってしまい、空港から出る足がないという状況に。
今日最初に空港から出発したのが、午後2時過ぎの京成だったという。
人波が全然はけていない状況なので、これは終日続くだろうなあ。
向こうは、都心より降ったはずだしな。
この雪の余波なのか、東京都知事選挙投票率が低いらしい。
私は行ってきたが、母は足元が悪すぎるところに杖をついてまで出かけて、転んだら大変だと行かなかった。
母の気持ちはわかるから、今回ばかりは棄権を責められん。
私だって、長靴を履いて家を出たのだから。
すべては、この馬鹿みたいに積もった大雪のせいだなあ。