ソチ五輪開会式

録画物だったが、ソチ五輪の開会式の映像を観る。
各国の公式ユニホームを見ていると、「そのまま街着として着られる」ものと「いや〜どうだろう、これは……」というものがある。
カナダはそのまま街着にできるほど、よさげなデザインだった。
アメリカは、人を選ぶな。アメリカらしいといえば、これ以上アメリカらしいデザインはなかったと思うけど*1
ドイツは勘弁。あれを街着にする度胸のある人がいたら、私はそのセンスを尊敬する。
どんなデザインだったかはググるべし(笑)。
日本は、シンプルなだけに、普通に着られると思う。スキー場だったら目立たないだろうけど。
ロシア、一部の人が「サンタクロース」だった(笑)。
これから始まる(すでに一部始まってるが)競技の選手たち、悔いのないように全力を出し切ってください。

*1:さすが「ラルフ・ローレン」デザインだ