あ……

溜まっていた録画を消化。
そして注文していた品物が届く。ショルダーバッグの実物とご対面。
なんとなく思いつきで衝動買いした割には、結構いい感じ。
もちろんバカみたいにでかいわけじゃなくて、おそらく入れるものはB5にしておいたほうが無難。
そして、行き場がなくてそこらに適当に置いておいたDVDやCDなどをまとめて入れておけるケースも届き、全部突っ込んでみる。
まだ余裕あるな。生DVDを買い足しても入りそうだ。後で買ってこよう。


で、毎週木曜日にデイサービスに行く母が、帰ってきてから「頼まれてくれない?」と言い出した。
以前母のために作ったポシェットを今日見かけた人から、「これいいなあ、欲しい」と言われ、「なら頼んでみる」という流れになったのだそうだ。
まあ、生地自体はまだあるし、縫い方はちっとも難しくはないので、特に問題はないのだが……2つも頼まれたらしい。
確かに、我ながらいい感じにできたとは思っていたが、そんなに気にいられるとはねえ。
今度の週末、また座布団カバーをほどいて、裁縫仕事をすることになりそうだ。ちょっと縫いにくい生地なので、頑張って縫わないと。