シナリオソース

久しぶりに、ゴーストハンターRPG02のサプリメント「WORLD MYSTERY TOUR(ワールド・ミステリー・ツアー)」を読んで、いくつか“これはいいかも”というシナリオソースを見つけた。
もちろん購入当時に一通り読んでいたのだが、今改めて読み返して使おうかな、と思うものが出てきたのだ。
基本は1920〜1930年代を舞台にしているので、すべてのシナリオソースがそういう時代背景を元に書かれている。
元々サプリ自体を持っている人が多くないことが考えられるので、そのまま使ってもいいのだが……
私のお得意の“ハウスルールで現代日本”もありかな、と(笑)。
そして、いくつかのネタはクトゥルフに移して使うこともできそうだね。
シナリオソースだから、詳しい結末は自分で考えるようになっている。そこに、クトゥルフの神話的存在を当てはめれば、使えるんじゃね? というわけだ。
よしよし、考えてみよう。