ぼちぼち

シナリオを考えたり、溜まった録画を消化したり。
しかし、改めて思うのだが、クトゥルフはシナリオを作るのに数か月かかるのに、ソードワールドやゴーストハンターならほぼ一か月もあれば仕上げられる。
やはり、クトゥルフは世界観が独特だから、そうポンポン浮かばないんだよねえ。
それにネットを覗くと、クローズドタイプだと、「突然見知らぬ世界へ連れてこられる。理由はニャル様の暇つぶし」っていうのが多いのだ。
それはあまりに安直なので、単発一回が限度。
同じクローズドでも、そういうのではないシナリオを探しはするのだが。
さて、頭にまた別なアイデアが浮かんでいるので、それをシナリオに組み込んでみるか。